国際ロータリー第2770地区ローターアクト

埼玉南東部を拠点とする国際的奉仕団体

20171001 第2回会長幹事会

今年度は既に3ヶ月を経って、今日は第2回会長幹事会が開催されました。
こんにちは、地区広報の昂です〜

昂 霄雪
中国からの留学生です。
日本漫画やアニメと鳥が大好き、永遠の17歳のオタクで、
時々変な日本語を使っていると言われた女の子です。
  • 日時:2017年10月1日
  • 場所:浦和コミュニティセンター
  • 参加:アクター 18名 ロータリアン 6名
  • 内容:地区および各クラブ活動報告と案内
       年次大会実行委員会より報告

地区活動報告

まずは、河本代表は地区活動をお話されました。
フットサル交流・懇親会、アクトの日に清掃活動など、それぞれ説明しました。
そして、直前代表であり、今年度第1ゾーン代表者会議実行委員長の椎名さんから、会議の内容と成果を報告しました。



リンク こちらクリック➡

20170819 フットサル交流・懇親会
20170910 アクトの日 清掃活動
20170916 第1ゾーン代表者会議

各クラブの活動報告と案内

今回会長幹事会の一番のメイン、各クラブの会長幹事からのご報告です。
皆さんのお話から、盛んな活動があることが分かりました。各クラブが活躍していることが地区の活躍に繋がっているので、皆さんがいるからこそ、地区の活気が出られます。

その後、今年度年次大会実行委員長井上さん、また、理事会メンバーから各カテゴリーのお願いでした。

この場を借りて、もう一度宣言します!
我々広報は、ホームページとFacebookがメインで、InstagramとTwitterが補助で、本地区の日々の活動を発信しております。
その中に、今迄Facebookページのいいね数323人(団体)です。フォロー数は321人(団体)です。
今年度の広報目標の一つは、
Facebookページのいいね数は500人突破❗️❗️
ということで、皆様にどんどん「いいね」のリクエストをお送りいたします。
ぜひご承認の方、よろしくお願いいたします✨〜

終わり?

ここまで、会長幹事会が終わったと思ったかもしれないが、今回は特別な一つことがあります。
2年連続地区代表を務めた直前代表の椎名さんは今月からドイツに留学することになりました。出発する前に、皆さんに一言。

椎名さんのいってらっしゃい3分間スビーチ

椎名さん行ってらっしゃい〜
留学生活を楽している中に、時々私たちのホームページやFacebookをチェックすることを忘れないよう、お願いいたします-(*´꒳`*)-

それでは、今度は河本代表と、もちろん直前代表椎名さんのコメントです〜

地区代表
河本翠
第2回会長・幹事会、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
ロータリアンの皆様も地区役員の方だけでなく、提唱クラブの方にもお越しいただきました。
地区活動報告・予告、クラブの例会報告・予告、地区役員から案内、その他行事案内など、「時間通りに終わるかしら…」とドキドキでしたが、予定時間を過ぎることなく、濃い1時間半を終えることができました★
クラブの例会報告・予告は各クラブの雰囲気を知ることができる良い機会でもあり、会長・幹事サン達のスピーチ練習の場でもあると考えます。
3分以内をお願いしましたが、要点をとらえて伝えるのは難しいと思います。
しかしこういった機会を増やすことで段々ハキハキと話せるようになります。
次回も設けたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
直前代表
椎名菜穂
直前代表の椎名です。
今年度第2回目の会長幹事会が、出席できる最後の地区行事となりました。
皆さんからお時間を頂戴し、ご挨拶させていただきましたが、話しながら、「あ、本当に私はローターアクトを離れるんだな…」と実感しました。
とはいえ、私たちが思うよりも世界はずっと狭いですし、今はインターネットという心強いツールが場所も人も関係なく繋げてくれます。
ですので、どこにいたって離れてるのは物理的な距離だけで、結局つながり続けているものです。
ロータリー始め、ローターアクトも世界中に存在しています。新しい仲間が見つかるかもしれません。これからの経験や人との出会いを、また2770地区に持ち帰ってきたいです。
少しの間、皆さんとお別れするのはさみしいですが、それよりも再開を楽しみに、自分自身を成長させて戻ってきたいと思います。
ホームページやフェイスブックを通して、皆さんの活躍を見られるのを心待ちにしてます。
私を育ててくださったロータリアンの皆様、そばにいてくれた地区役員の皆さん、的確なアドバイスとサポートをしてくださったOBOGの皆様、交流を持ってくれた他地区の皆さん、そして一緒に活動してくれた地区内クラブの皆さん、ありがとうございました。

今度の会長幹事会、たくさんのご参加いただき、ありがとうございました。

埼玉南東のみんなは今日も活躍しています〜
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

新入会員大募集!

「ローターアクトに参加してみたい」「さらに詳しく知りたい」「まずは見学を・・・」「近くのクラブの活動予定を知りたい」など、疑問質問もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらからお気軽に

この記事を書いた人

獨協大学ローターアクトクラブ地区広報・クラブ会長昂 霄雪
中国からの留学生です。
日本漫画やアニメと鳥が大好き、永遠の17歳のオタクで、
時々変な日本語を使っていると言われた女の子です。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook