国際ロータリー第2770地区ローターアクト

埼玉南東部を拠点とする国際的奉仕団体

20170819 フットサル交流・懇親会

皆さん、こんにちは。地区広報の昂です~
今回は今年度当地区の初めての地区活動について、ご報告いたします。

昂 霄雪
中国からの留学生です。
日本漫画やアニメと鳥が大好き、永遠の17歳のオタクで、
時々変な日本語を使っていると言われた女の子です。
  • 日時:2017年8月19日(土曜日)
  • 場所:ジェクサー・フットサルクラブルミネ大宮
  • 参加:アクター 28名  ロータリアン 3名  ビジター 2名

開催の経緯

今年度最初の地区理事会で、みんなはそれぞれ今年度にやりたい活動について話ました。
いろいろな考えがあり、その中に何かスポーツ大会をやりたいという意見が出ました。
そこで、本地区新しいクラブも創立されたと共に、新しい会員も増えた今は、誰でも気軽くできるフットサルを開催しましょうということになりました。

フットサル本番

天気の心配

フットサル開催する一週間前、天気予報より晴れない可能性があり、そして、開催前日、大雨と雷の恐れの情報が入りました。天気の変化が早いのせいで、確定な情報取れなかったが、せっかくのフットサルを台無ししたくないため、開催直前2時間前に決めることになりました。
心配で心配で、ほぼ1時間ごとに天気予報をチョックしつづけました。
14時頃、天気は大丈夫そうだったので、行われることが決まりました!
本当にぎりぎりでしたね……

先までずっと天気予報をチェックしてきた理事会メンバーたち(∩_∩)

フットサル本番

フットサル試合 はじまりました~~

今回はA、B、Cチームを分かれて試合をしました。ですが、チームに関わらず、他のチームにも助太刀をあげたり、休憩中の皆さんもファイトを言ったり、テンションを上げ、楽しんていました。

目立つチームユニフォーム
気合いを入れていきましょう♪

試合途中で少し雨が降り始め、しかし皆さんの情熱が消されませんでした。

チャンス!!

あそこ、作戦会議をやっているみたい (⊙v⊙)
休憩時間でも応援することを忘れずに♪

2回ラウンドの後、最終勝ったのは
Bチームでした!!
おめでとうございます!!

御祝い懇親会

その後、懇親会が行われました。
懇親会会場に移動するとき、すごく土砂降りがはじまりました。ぎりぎり試合が終わることができ、本当に良かったです。
T^T

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

そして、河本代表から優勝チームに賞品を渡しました。

最後に、辻本さんから今日の締め言葉をいただきました!
ありがとうございました!

また、一つ皆さんに嬉しい知らせです!
→今日から、ビジターとしてご参加いただいた安西哲郎様は我々ローターアクトの一員になりました!!👏👏

それでは、皆さんからのコメントを聞きましょう。
大宮RC青少年PJ委員会委員長 辻本恵太 様
皆様、お疲れ様でした。終了後、スコールのような雨が降りましたが、幸いにもフットサルをしている間、天候が持ち堪えました。熱気に溢れ嵐を呼んだフットサルとその後の懇親会は、今年度のローターアクトのキックオフに相応しく、大いに親睦が深められたのではないかと思います。今後の活発な活動を楽しみにしています。
第2790地区 習志野中央RAC 関口弘美 様
2790地区習志野中央ローターアクト関口弘美です!この度はフットサル例会に招待して頂きましてありがとうございました。皆で体を動かすのは爽快でとても楽しかったです◡̈*沢山の方々と親睦を深める事ができ有意義な1日を過ごせました。ありがとうございます。千葉地区共々これからもどうぞ宜しくお願い致します( ´◡` )‬
第2580地区 東京浅草中央RACクラブ幹事 金谷一希 様
この度は、地区イベントにご参加させて頂きありがとうございました!^ ^
アクターが、汗水を流して、何事にも全力で取り組む姿が、フットサルにも現れていました!また、普段の仕事やアクトでの疲れを大変発散できたイベントでした(^o^)
年次大会も楽しみにしております✨
地区代表
河本翠
ここ数年間で一番天気予報サイトをチェックした8月だと思います。お陰で天気予報サイトに詳しくなりました。
当日は試合出来て本当に良かった!男女問わず楽しんでくれて良い地区行事に、そして夏の思い出になりました。
これも全て皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!
浦和北RAC
橋爪勝太
Aチーム、
やっとの思いでゴールした喜びが今でも蘇ってきます。
スポーツを通じての親睦、
とてもよかったです!
またぜひやりたいです。
大宮RAC
竹内佳花
今回フットサル交流、懇親会に参加させていただきました。予定が合わず久しぶりの活動の参加となり、最初は他地区の方々と仲良くなれるかと緊張していましたが、フットサルでの円陣や仲間にパス、スポーツを通し、徐々に緊張がとけ、最後には全力で楽しめている自分がいて次の活動がさらに楽しみになりました。
共栄大学RAC ジョルダン
共栄大学ローターアクトのジョルダンと申します。
前日フットサル交流・懇親会に参加させてありがとうございます。
他のローターアクトと接する機会は少ないが、同じ経験を踏み込んでいる人と交流することでお互いの成長につながると思います。
これからも、交流の場・奉仕の場に足を運んで行きたいです。
よろしくお願いします。

最後に

60秒で今回のフットサル交流・懇親会を振り返りましょう!⇨
P.S.音が出るので、お使いの端末の音量を注意してください。

今回のフットサル交流・懇親会は当地区初めてのスポーツ大会です。多くの方々ご参加ご協力をいただき、誠にありがとうございました!今回の経験を生かしながら、このようなたくさんの方々と交流を深め、有意義なイベントをもっとやりたいです!
これからの第2770地区ローターアクトもよろしくお願いいたします!

たくさんのご参加、ありがとうございました~

新入会員大募集!

「ローターアクトに参加してみたい」「さらに詳しく知りたい」「まずは見学を・・・」「近くのクラブの活動予定を知りたい」など、疑問質問もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらからお気軽に

この記事を書いた人

獨協大学ローターアクトクラブ会長昂 霄雪

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook