国際ロータリー第2770地区ローターアクト

埼玉南東部を拠点とする国際的奉仕団体

広報りゅうもんと、広報ゆきちゃん

こんにちは、2017~2018年度広報りゅうもんです。

1年間…本当に…ありがとうございました…!!拍手!(パチパチパチパチ)

(地区代表)みどりさんの依頼で、広報二人での記事を「よろしく!」言われ…

夜な夜な電話会議で、対談をしました!

まずは女子トーク

ラインってテレビ電話あるんですね(棒読み)

意外にまめでない女子龍門は、ここから驚きです。

お互い一人暮らし、仕事終わりということで、
部屋でテレビ電話をして、まずはお部屋自慢から(笑)

雪ちゃん家のインコと、龍門家のぬいぐるみ自慢。笑

1年どうだった?

広報お疲れさまでしたー!(パチパチパチパチ)

龍門
唐突ですが、1年間どうだった??笑
ゆきちゃん
うーん、そこまで大変ではなかった。笑
何が大変かと言えば、編集とかいろんなことを試したことが大変だったかも。
龍門
そうそう、うちらは翠さんがたくさんやってくれて…←
ロータリー年次大会のパネルづくりとかもしたよね…(遠い記憶…)
ゆきちゃんの動画作成とか、とても面白かった。上手だよね
ゆきちゃん
他地区の年次大会に出て、東京北部などは、広報の仕事として、ロータリークラブに出向いてアクトの広報をしていた。
広報の仕事がSMSだけではないと思いました。
龍門
確かに昨今のSMS疲れは気になるところです…。
私の反省は500いいね!行かなかったところ。(坊主にはしません)
みどりさんが入れてくれました↑
ゆきちゃん
でも最初298で今420だと頑張ったと思う。122増えた。
500目指してます、といって後で押してくれた子がいると嬉しかった!
龍門
私も酔っぱらって(銀座の天野君あたりに)いいね押せハラスメントをしていました…
ごめんね…
ゆきちゃん
徐々に増えていくのは、まるで通帳残高のようで、とても嬉しかった。笑
龍門
(みどりさんソウルが宿ってるのかな)

ゆきちゃん ビケーム 社会人。

龍門
ゆきちゃんが2018年4月より社会人になりました。
どうなのよ。
ゆきちゃん
今は秋葉原の眼鏡屋さんで働いています。
一緒に働いている子は女の子が多くて、しかも美人ばっかり。
7~8割が外国人のお客さん。1ヵ月の研修が終わって店舗に配属になりました。
土日はほとんど仕事です。
龍門
それよ、みんな寂しく思っていますのよ。(ゆきちゃんは獨協大学RACだったので、今宙ぶらりんなうです。)
秋葉原なら、浦和北でいいんじゃないか…な…?(勧誘)
ゆきちゃん
でも確かに、平日の夜であれば行ける可能性がある。
慣れてきたら、職場に近いところで探したいです。
龍門
(きらーん)
そうね、また誘うね(ドキドキ)
今度お店にも行ってみたいな。

そして雑談

アクトの愚痴や(おっと)、いい男いたかとか(おっと)、今日まさかのシャキャ(元獨協)に会ったのよとか、

何より、この1年一緒にやってきて、仲良くなってたんだなーと実感。

お互いかわいいものが好きなので、波長も合いました。

みどり代表の人事にあっぱれです。(みどりさん大好きっ子)

今年度、お疲れさまでしたー!

新入会員大募集!

「ローターアクトに参加してみたい」「さらに詳しく知りたい」「まずは見学を・・・」「近くのクラブの活動予定を知りたい」など、疑問質問もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらからお気軽に

この記事を書いた人

浦和北ローターアクトクラブ地区広報龍門 理恵
浦和北ローターアクトクラブ所属。
食べることが好き。出かけることも好き。
アクトでたくさんの繋がりを作っていきたいです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook