20180217 第4回会長幹事会

会長幹事会も4回目となりました。
みなさん、お元気ですか??
だんだん疲れて…ませんよね…??

この時期になりますと、大学生は春休み、中国のメンバーは旧正月で帰省、社会人も決算前で出席率が悪くなりますが、
アクター13名、ロータリアン9名、計22名の参加となりました。

<執筆者> 龍門 理恵
2017-18年度 地区広報です( ˘ω˘ )
仕事でもプライベートでも負けない28歳☆彡
  • 日時:2018年02月17日(Sat)
  • 場所:浦和パルコ10F会議室
  • 参加:自地区ロータリー、ローターアクト 計22名
はじまりまーす!

本日のプログラムは、
・幹事報告
・クラブ活動報告  
・会長幹事会終了後、年次大会お疲れ様会  となります。

幹事報告

最近の活動としては、年次大会が無事終了したこと、大宮東RACの代表訪問などがありました。

今後は地区活動として、
5/19 フェアトレードについて学ぶ
6/3 インターアクトとの合同奉仕事業
そして6月に納会&卒業式を予定しています。

もう今年度も残り4か月という事実…
ですが、まだまだ活動していきますので、ご協力宜しくお願い致します!

クラブ活動報告

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

本日は出席クラブが少なく、6クラブの報告となりましたが、
その中でも、今年度設立されました、
大宮南RAC蓮田RAC の発表がありました!

少しずつ例会の予定が立っているようです。
だんだん例会も開催も慣れてくると思いますので、頑張ってください♪

20:30~年次大会お疲れ様会


1月27日に、無事年次大会が開催されました。
実行委委員は大変だったと思います…
その中でも井上実行委員長、お疲れ様でございました!

サプライズで井上委員長にケーキのプレゼント!
本当に驚いてくれて(笑)、感動してくれました。

たくさん、見えないところで準備をすすめていただいたと思います。
本当にありがとうございました。
今年度の他地区の年次大会も引き続き一緒に行きましょう!

地区幹事 山家汐理
1/27(土)の年次大会で自地区の皆様とはお会いしていましたが、会長幹事の方々と対面でゆっくりお話できたのは、新年に入ってから初でした。
活動報告では各クラブから12月下旬以降の報告と下半期の目標を発表してもらいました!
地区幹事を務めて半年以上経った今、各クラブの色というものがはっきり見えてくるようになったなぁと思います。
また今回、創立したばかりの蓮田RACさん、大宮南RACさんにも今後活動を始める上での目標を語ってもらいましたが、
会議最初の緊張していた様子とは打って変わり、堂々と落ち着いてお話していました。
今後の活動も期待できそうです!(^^)

そんな皆様と残り4ヶ月と少し、地区幹事として一緒に頑張ります。よろしくお願いします♪

会長幹事も、残すところあと1回!
4月22日です。次年度の会長幹事も招待予定です♪

第5回もよろしくお願いします!