【浦和北】20161123 浦和北ロータリークラブ収穫祭

龍門理恵
みなさん、こんにちは!
浦和北の龍門です。
今回は、浦和北ロータリー主催の収穫祭のご報告をいたします。

浦和北ロータリークラブ収穫祭

  • 日時:2016年11月23日(水) 10:00〜15:00
  • 会場:見沼田んぼ福祉農園第一農園
  • 概要:田んぼの保存活動

農園まで行くときに少し雨がぱらついていましたが、晴れ女龍門ですのでそこはばっちり止ませることができました!

晴れ女 龍門理恵
【左】晴れ女 龍門理恵

福祉農園と浦和北ロータリーはもう10年のお付き合い。
きっかけは、農園の器具が盗まれたと新聞で読んだロータリアンが、なんとかしようと声をかけたことからだったそうです。

dsc_1747

dsc_1751

収穫祭では、野菜をとったり雑草を抜いたり、お手伝いをした後にみんなでご飯を食べる、という活動をしています。

ロータリー以外にも複数の団体が集まって、親睦を深めました。
とてもロータリーらしい活動だなあと思いました。

今回は、ロータリー主催のもと、ローターアクト・ローテックス・来日交換留学生・次年度青少年交換派遣候補生とたくさんの方が集まりました!!
とても楽しい!!笑

dsc_1760

お昼には、新米のごはん・豚汁・おいしいお肉・焼きそば・カレーととても幸せな時間を過ごしました^^

ロータリーの皆様、ご招待いただきましてありがとうございました。
アクトも活動頑張ってまいります!!

dsc_1759

15171193_1003134906457442_4267094610910919362_n

15094405_1003135896457343_188129040805316400_n

dsc_1764


地区広報
向井
このブログの編集を、深夜1時すぎにやっているのですが、それを後悔したほどおいしそうで楽しそう。
国籍も年齢も性別もバラバラで、これぞロータリーファミリー!といった雰囲気を感じます。
労働のあとのご飯はおいしい、という原点も感じられそうでステキです。ローターアクトでも懲りずにまたBBQしましょう!笑
お腹すいた〜笑