国際ロータリー第2770地区ローターアクト

埼玉南東部を拠点とする国際的奉仕団体

献血活動

献血活動報告

皆さんこんにちは!広報の時枝です!

献血活動のご報告をさせて頂きます!

2月19日大宮駅前にて献血活動をさせて頂きました!

今回緊急事態宣言の中ロータリーもローターアクトも対面での例会や活動を自粛するよう要請がありました。

ですが献血活動は不要不急ではありません。

こうしている間にも血が必要な方は常にたくさんいらっしゃいます。

この気持ちを大事にして今回は許可を頂き、大宮駅前で献血センターの方々と共に呼びかけました。

そして大変寒い中の呼びかけだったのでテント裏にあるストーブで順番変わりながら休憩をし、その際に差し入れも頂きました!

本当にありがとうございます😢

すごく元気がでました!!

理事メンバー以外に駆けつけてくださったロータリアンさん、OGの先輩方、ローターアクトの仲間たち、そして一丸となっての呼びかけでたくさんの方の献血のご協力を頂けました!

コロナで参加者は減ってしまいましたが、それでも変わらず呼び掛けていくことに意味があると思ってます!

寒い中、そして天候も不安定な中朝から夕方までお疲れ様でした!

そしてともに献血活動をしてくださった献血センターの皆様、呼びかけや誘導などすべてにおいて心強かったです!

改めまして、ありがとうございました!

新入会員大募集!

「ローターアクトに参加してみたい」「さらに詳しく知りたい」「まずは見学を・・・」「近くのクラブの活動予定を知りたい」など、疑問質問もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらからお気軽に

この記事を書いた人

時枝晴香

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook