地区清掃活動報告

皆さん、お久しぶりです!

お元気でしたか?

遅くなりましたが地区清掃活動のご報告をさせて頂きます!

今回はGPS機能を使って絵を描きながら清掃活動を行うという少し捻った清掃活動でした!

寒い中与野駅から大宮駅という長距離を頑張りました!

本当にいろいろなごみがありましたね💦

ペットボトルや缶、たばこやお菓子のごみは多かったです

ポイ捨て、公共施設の隅とかにごみを置いていくなどそのような非道徳的な事が増えているのは確かです…

家の前や自転車のカゴに置かれていて悲しくなる事も稀にありますよね…。

割れ窓理論を常に頭の隅において自分に関係ないごみでも片づける、それが全人類できれば本当に素晴らしいですができる人もいればできない人もいます。

でもそれが世の中なので、できる側である私達がこのまま利益を求めず声をあげてやっていこうではありませんか、とやはり悲しい気持ちにはなりつつも思います。

忘年会

そして清掃活動後に忘年会です!

メンバー間だけでなく普段一緒に飲むことのないロータリアンさん、他地区からわざわざいらしてくださった方、他クラブ同士など今年もコロナでなかなか思うように活動ができない中なんとか開催できました!

終盤にはビンゴ大会も…!

誰のプレゼントか分からないプレゼントを選ぶのにワクワクとドキドキでいっぱいでしたね!

これからもコロナが落ち着く事を祈る事、そして手洗いうがいを徹底する事しか私達にはできませんが小さな事でもやれることを頑張ってコツコツやっていきましょう!

それではここで!