20201220 地区忘年会

みなさまこんばんは。
いよいよ2020年も残りわずかですね。
今年はいろいろな変化があった年だと思いますが、みなさまにとって良い年であれば幸いです!


さて、本日は先日行われた2770地区の忘年会のご報告です。
新型コロナウイルスの第3波を受け、当地区の忘年会はオンラインで行いました。
また、昼の部と夜の部の2部構成で行いました。

昼の部~オンライン脱出ゲーム~

昼の部ではオンライン脱出ゲームをしました!
その名も!「封鎖された人狼村からの脱出」です🐺
1チーム4~5名で3チームに分かれて脱出を試みました!
制限時間は3時間、様々な謎を解きながら村にいる人狼を探しました。
問題を解くのには頭をフル回転させ、また、ストーリーにのめりこんでしまいました🤣

結果は全チーム脱出!でした👏🏻
想像以上に難しく、四苦八苦したグループもありました。
予定の3時間はあっという間に過ぎてしまい、全員が脱出して戻ってこれたのは4時間以上かかりました(笑)
家で一人で参加していても本当に集まって謎解きをしている気分でした。

昼の部は大成功に終わりました!

夜の部~オンライン飲み会(人狼ゲーム)~

夜の部は、お酒を片手にオンライン飲み会でした🍻
・・・飲み会ですが、お昼の部に参加してくださった方がほとんど参加してくださり、
お昼の余韻が消えなかったのか、夜も人狼ゲームをすることになりました😁

人狼ゲームが初めての方もいたので基本的なルールのものから始めて
どんどんいろんなオプションを付けて楽しみました!

なんと、8時の乾杯から盛り上がり 日付が超えるまで人狼ゲームを堪能しました。
この日、一番人気だった役職は「パン屋さん」でした🍞
狼に食べられなければ、毎日村のみんなにおいしいパンを焼いてくれるそうです🥐
そんなわけで最後はパン屋さんポーズ(?)でパシャリ📸

2020年、当地区の活動にご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました😋
2021年もよろしくお願い致します☆!
良いお年をお迎えください…