国際ロータリー第2770地区ローターアクト

埼玉南東部を拠点とする国際的奉仕団体

20180514&25代表訪問-川口エリア編-

河本 翠
グレイテストショーマンのメイキングが素晴らしい。

皆さんこんにちは。
花見も終わり、新緑も終わり、次は梅雨です。
紫陽花が咲き始めていてわくわくします。

さて、先日川口RACと川口/鳩ヶ谷武南RACの代表訪問に行ってまいりました。
井上委員長は残念ながら欠席でしたが、
出来るだけ各クラブの例会に回りたいと思っていたので、
要望を受けて入れてくれた2クラブには感謝です!

そんな2クラブの例会をご報告します!

川口RAC 5月例会

  • 日時:2018年5月14(木)19:00~
  • 場所:文化学園
  • 内容:次年度行事の打合せ・年度計画作りなど

設立したばかりのクラブ

川口RACは昨年度新しくできたクラブです。
メンバーの大半は企業派遣で構成されています。

20170513 川口ローターアクトクラブ認証伝達式

懐かしい…もう1年経つのですね。。。

今年度の会長が急遽転勤になってしまったため、
次年度も含めて齊藤会長が頑張っています!

今回は7月に開催予定の打ち水イベントの初回打合せが行われたり、
次年度の年度計画について少しずつ予定を立てていく様子を見る事が出来ました。

まだまだ慣れてない雰囲気が初々しいです。
自分の遠い昔を思い出します。

新クラブあるある

始まったばかりのクラブにあるあるな

「スケジュールの立て方が分からない」問題。

○年在籍している(あえて書かない)河本からアドバイスさせていただきました。

少しでもお役に立てていれば幸いです

最後はリラックスした表情に

川口/鳩ヶ谷武南RAC 5月例会

  • 日時:2018年5月25(金)19:00~
  • 場所:キッチンキング
  • 内容:次年度行事の打合せ・クラブの方向性など

平成元年設立、川口のもう1つのクラブ

川口/鳩ヶ谷武南RAC(通称武南)は古いクラブではありますが、
ここ最近になって徐々に活動を再開したクラブになります。
メンバーはほぼ企業派遣となっています。

忙しいけど、ポテンシャルは高い!

そんな武南メンバーは忙しいメンバーが多く、
今回やっと顔を合わせられたということから、
懇親会も兼ねた例会が行われました。

内容としては、8月に開催される「たたら祭り」でのブース出店の打合せ。
——————————
・去年の反省点、困ったこと
・逆に良かった点
・今年出た新しい案
・準備をどうしていくか
——————————
武南の例会に出たのは初めてでしたので、
どんな感じになるのかなと思っていたのですが、
予想以上に上記のポイントを押さえてテキパキと話が進んでいてビックリしました。

そして、次年度どうしていくかを話していたり、
忙しいながらもしっかりしていて、メンバー1人1人のポテンシャルの高さがうかがえた例会&懇親会となりました。

 
 
 
 

どちらのクラブも、1年間の活動を軌道に乗せるのに頑張っているクラブです。
いきなりベテランクラブのように活動できるわけではありませんので、
メンバーが「やりがいがある活動」と思えるようなアクトライフを過ごしてほしいと思います!


2クラブのみなさん、ありがとうございました!

新入会員大募集!

「ローターアクトに参加してみたい」「さらに詳しく知りたい」「まずは見学を・・・」「近くのクラブの活動予定を知りたい」など、疑問質問もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらからお気軽に

この記事を書いた人

大宮東ローターアクトクラブ地区代表河本 翠
大宮東ローターアクトクラブ所属。
好きなものは絵・ブラックミュージック・映画・本・浮世絵・料理・納豆。
映画と音楽と本で成り立っています。

一人で出かけることも好きですが、最近は人と共有することも楽しいと思えてきました。

卒業まで残り少ないですが、アクトでさらに皆と成長していきたいです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook