【地区】20161113 ロータリー地区大会 参加

大宮東ローターアクトクラブ 2016〜2017年度地区会計/クラブ幹事
大宮東ローターアクトクラブのチャーターメンバーであり、生き字引であり、ローターアクトの重鎮。
2016年も残り50日を切りました。
今年中にやらなくてはいけないことリストアップしていくと…気絶しそうになります。

しかし、2016年は泣いても笑っても今しかない!
そう考えて最後まで走り続けていきたいですね☆

さて今回はRC地区大会の参加報告となります。

ロータリー地区大会 参加

  • 日時:2016年11月13日(日)
  • 会場:越谷市・越谷コミュニティセンター
  • 概要:ロータリー地区大会に参加/活動発表等

初登場のオリジナルベストを着て

RC地区大会での活動内容は主に2つ、
青少年部門としての活動報告と、植樹に向けての募金活動でした。

と、その前に。

今回も私たちはスペースをいただきローターアクトの活動パネルを展示させていただきました!
河本力作の活動パネルです〜
椎名代表にも喜んでもらえたのでよかったです。

  • Slide image
  • Slide image

そして、まずは受付スペースでの募金活動。
今年度作成したオリジナルベストを着用しておこないました。

目立ってとても良いです。
黄緑×ピンクの組み合わせもかわいい☆

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

インターアクトの子たち(こちらは熊本震災の募金活動)と一緒にロータリアンさんに次々に声をかけさせてもらい、
ご支援をお願いしました。

facebook-donate-cm

ロータリアンの方たちも「へー!植樹やるんだ!頑張って!」など応援の声もいただきつつ、ご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

みんなドキドキの活動発表

お昼休憩をはさんだ後は青少年部門での活動発表でした!
青少年交流会では椎名代表が、
そして本会議場でおこなわれた活動発表では椎名代表とクラブ報告を代表して
文教大学の斉会長が活動報告を行ってくれました!

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

他のメンバーは一緒に登壇しただけでしたが、
特に本会議場は大きいので、みんな終始緊張していました。

獨協大学の昂会長も年次大会への参加を呼びかけました。

河本 翠
午前中から集まってもらい、募金活動、そして活動発表と
盛りだくさんの1日でした。

参加したローターアクターのみんな、本当にお疲れ様でした。
そして募金活動にご協力いただいたロータリアンの方々、
ローターアクト委員会の皆様、ありがとうございました。


地区広報
向井
向井が学校の都合で参加出来なかったため、また代筆レポートしていただきました。
今回は、事前準備としての募金活動用ポスターに全力を尽くさせていただきました。

また植樹本番の時に、地区活動用ベストをバシッとかっこよく撮影してきてほしいです。
蛍光イエローって、黄緑っぽく見えますね…(・∀・)