国際ロータリー第2770地区ローターアクト

埼玉南東部を拠点とする国際的奉仕団体

210314 第33回全国ローターアクト研修会

みなさまこんにちは🌟
だんだん春が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は花粉症に悩まされています・・・

さて!本日は、3/14に行われた第33回全国ローターアクト研修会のご報告を致します。
2510地区(北海道西部)ホストにより、今回はオンラインで開催されました。

研修会のテーマは「RACラマチ、たごまる。」でした。

『アイヌ語で魂を意味する「ラマチ」。

そして北海道弁で集まることを意味する「たごまる」。

全国各地から、会員一人ひとりが持っている熱意や情熱という「ラマチ」が全研というきっかけで糸のように「1つにたごまり」今後に活かすことができる時間を提供することを目指します。』

(研修会案内文より)

オンラインでの開催でしたが、全国のロータリーファミリーが一堂に会し、テーマを達成できたと思います。



メインプログラム①

メインプログラムの一つ目は、基調講演でした。
株式会社 クリエイティブオフィスキュー 鈴井貴之様より、北海道の魅力から親睦と奉仕についてのお話を頂きました。

北海道については、ぼんやりと美味しいものや自然のイメージでしたが、魅力だけでなく、道民でなければわからない悪いところまで教えて頂きました。
また、ローターアクターに向けて、前向きなアドバイスも頂き、今後の活動の柱ともなるようなお話でした。


メインプログラム②

メインプログラムの二つ目は、TikTokコンテストでした。
全国研修会の前、3月5日までのTikTokに集まったいいね!の数を競い合うコンテストです。

見事、1位になった動画は、2580地区(東京北部・沖縄)の「献血バトン」の動画です。
こちらの献血バトンについては次回詳しくお話しさせていただきます!

このコンテストに先立ちまして当地区でもTikTokを始めました!
残念ながら入賞はできませんでしたが、
気になる方は @rotaract2770 をチェックしてみてください☑


お土産

今回の全国ローターアクト研修会のお土産として、北海道の名産がお家に届きました!
写真を載せよう!と思った時にはもう一通り食べてしまっていたので開封済みの写真です😂
実際に北海道に行くことはできなかったのですが、
お家で北海道気分を味わうことができました!


懇親会

懇親会では北海道から届いたお土産を片手に、水曜どうでしょう(風の動画)を見たり、各地区次年度の代表の決意表明・PRをしたりしました。
こちらの懇親会でも全国のローターアクターの顔を見ながら、お話を聞くことができて良かったです!
当地区からは次年度代表の孫がにぎやかな地区ローターアクターを背景に初の公の場での発表でした🌟

水曜どうでしょうの動画では、北海道のいろいろな魅力を伝えてくださいました!
北海道の美味しいものを食べながら、北海道を一周した気分になることができました😊
そして、とっても中毒になる動画でした!

お知らせ

当2770地区は、2021年4月17日(土)にオンラインで年次大会を行います!
1年間かけて準備してきました!
絶対に後悔はさせません!ぜひご参加ください😋

こちらの愉快な仲間たちがお待ちしております♩


新入会員大募集!

「ローターアクトに参加してみたい」「さらに詳しく知りたい」「まずは見学を・・・」「近くのクラブの活動予定を知りたい」など、疑問質問もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらからお気軽に

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook