20180707 2018-2019年度第1回会長幹事会

<執筆者>2018~2019地区広報 山家 汐理
スタミナをつけたい!!

皆様こんにちはー!!
2018~2019年度、地区広報を務めます山家(やまや)です!!
前年度の広報・りゅうもんさんと ゆきちゃんの後を継ぎ、2770地区の魅力を!発信していきます!🚩
(有能広報チームだったのでプレッシャー!)

さて皆様、とっっっっっても暑い日が続きますが、体調を崩されていませんか??

なんといっても7月。夏がやってまいりました。🌞
同時に新年度もついにやってまいりました!
暑いですが、新年度、楽しい雰囲気で盛り上げて頑張っていきましょう!

新年度スタート!ということで、各クラブ、各地区、様々なターゲットをかかげて新年度を切ったと思います。
私たち第2770地区ローターアクトは、「Like a Family」というターゲットのもと、
家族のように!あたたかく!和やかに!進めていきたいと思います♪(^^)
今年度も1年間、楽しんでいきましょう~!

さて、というわけで早速ですが第1回会長幹事会を以下の通り開催いたしましたのでご報告です♪

  • 日時:2018年7月7日(土)18:30~
  • 場所:大宮ソニックシティビル901号室
  • 参加者:RC7名 RAC15名(10クラブ) 地区理事会7名 (計29名)

部門委員長・地区RA代表による挨拶

青少年奉仕部門委員長の井上さまと、新地区代表の鈴木君による挨拶が行われました!
井上さまは前年度はローターアクト委員長として、私たち理事会とともに積極的に行事にご参加いただきました。
ローターアクトはいつもがんばってる!」とお褒めいただきました(o^―^o)ワーイ

鈴木代表は、
「アクトがクラブという枠を超えて、他クラブ、そして他地区とも交流できるよう理事会で頑張っていきたい!」
とのことでした♪

  • Slide image
  • Slide image

決算報告および予算案発表

前年度会計でもある鈴木くんによる前年度の決算報告と、
今年度の会計・井上さんによる今年度の予算案発表がなされました。

井上地区会計による予算案発表

双方無事に承認されましたm(_ _”m)会計チーム本当にお疲れ様でした。
これは超個人的な意見ですが、わたしは普段日常生活で会計について学ぶ機会はあまりないし、勉強で用いることもないため
ものすごーーく勉強になっています。

理事会紹介と各クラブ意気込み発表

そして、今年度の地区理事役員の紹介と、
各クラブの意気込み、ひとことをいただきました(^^♪

クラブの皆様からは、今年度の目標や、進めていきたいプロジェクトについてお話がありました!

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

みなさんそれぞれ違った目標や方針を掲げていてとても楽しみです✨

蓮田RAC会長の松野さんにコメントをいただいたのでご紹介します。

蓮田RAC会長・松野さん
7/7㈯第1回会長・幹事会では、
地区の予算発表や各クラブの活動報告があり参考になりました。
今年度は他クラブ例会や行事に出席して、役立てたいと思いました!
1年間よろしくお願いします。

よろしくお願いしますー!(^^)

最後に地区ローターアクト委員長・三富さまによるご講評。
今年度のロータリー側のテーマは、「すべてはクラブ活性化のために」。
アクトの皆さんもぜひロータリアンに頼って、すべてはクラブ活性化のために頑張っていきましょう!とのことでした(^^♪
ありがとうございます!!

そして集合写真撮影を行うも、山家が写真不慣れすぎて手こずる💦
何回か繰り返した結果、無事撮ることができました!

懇親会

終わったあとは土間土間にて懇親会♪
楽しい雰囲気の中、ロータリアンさんも交えて交流できました。

そして、実はこの日、会長幹事会以外にも大切な日だったのです。

七夕?カルピスの誕生日?
などいろいろありますが。

今年度のローターアクト委員長である三富さんのバースデーでした!

鈴木代表から花束のプレゼント✿

  • Slide image
  • Slide image

喜んでいただけたようです!おめでとうございます!

では最後に、三富委員長からのコメントで締めくくりたいと思います♪

地区ローターアクト委員長・三富さま
鈴木年度第1回会長幹事会開催おめでとうございます。ローターアクト委員長の三富です。初開催ということもあり多少の緊張感とこれから1年間の期待とでアッという間の時間に感じました。それぞれのクラブで今年度の目標や行いたい事を聞けたので今からとても楽しみにしてます。前年度の地区運営が素晴らしかったので、今年度に掛かる期待も当然大きなものになると思いますが、楽しみながらも充実したアクトライフを送って頂きたいです。私達地区委員会も皆さんの活動をサポート出来ればと思ってますので宜しくお願い致します。


三富委員長、1年間よろしくお願いします!

そして地区ローターアクター、ロータリアンの皆様も、一緒に楽しんでいきましょう~♪
活動を通して、より仲良くなっていきたいです!

そして他地区の皆様も、今年度も2770地区をよろしくお願いいたします!
鈴木(たいよう)年度、みんなで頑張っていきます!
ぜひ、地区間の交流も深めていきたいです✨

よろしくお願いいたしまーす!