国際ロータリー第2770地区ローターアクト

埼玉南東部を拠点とする国際的奉仕団体

20200718 2020-2021年度 第1回会長幹事会

 2021年9月11日
<執筆者>2021-22地区広報 時枝晴香

頭の回転はやくなりたい!!!

第1回会長幹事会

みなさま こんにちは!
2021~2022年度の地区広報の時枝です。 

猛暑が続いていたのに急に寒くなったり、湿気が多かったり気温の変化が激しくなってきましたね。

みなさん体調はいかがですか?

ローターアクトは新しい年度がスタートし、7月から新体制となりました 。

今年の当地区のターゲットは「地球を救おう~小さな奉仕は大きな力~」です!

先が見えない新型コロナウイルスの影響はすさまじいものですがローターアクトのメンバーも負けまいといろいろ工夫を凝らし活動しております。

さて、大変遅くなりましたが7月に行われた第1回会長幹事会のご報告をさせて頂きます!

今回は、コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン上での開催となりました。

  • 日時:2021年7月17日(土) 13:30
  • 場所:オンライン会議システムzoom 
  • 参加者:15名(RC栗原様、RAC14名)

ターゲットについて

今年度のターゲットとしては最初の方にも書かせて頂きましたが改めて「 地球を救おう~小さな奉仕は大きな力~ 」です!

「世界を救う」という表現は大きい規模に聞こえますが、私達が少しでも奉仕活動を行い、全国にいる他のアクターも世界中のアクターも奉仕活動を行う、どれも小さい規模ですがみんなが活動していく事によっていずれ大きな規模になるという意味が込められています。

私達ローターアクトがそれぞれ行っている奉仕活動を小さな力と見立て、その力が塵も積もってやがて大きな力となり地球も救える。 コロナ過でリモートが増え孤独感が増し、先が見えない世の中ですが世界中のアクターたちも頑張って活動しているんだというつながりを感じることができるターゲットです!

また、ロゴの制作者にインタビューもしてきましたので次回の記事をお楽しみに!

決算報告および予算案発表

前年度地区会計の楢原さんによる前年度の決算報告と、
今年度地区会計の東さんによる今年度の予算案発表をしていただきました。

どちらも承認されました。
会計の方々、お疲れさまでした。ありがとうございます!

各クラブのターゲット発表

2770地区にある11クラブの会長幹事より、来年度の各クラブの活動目標を発表してもらいました!

どのクラブも今まで通りの例会が思うようにできない中、自分達の活動のあり方、何ができるのかを考えながらクラブターゲットを決めてくださいました。

これからも大変なことはたくさんかもしれませんが、決めたターゲットをもとに1年間頑張っていきましょう!!

 

 

…こちらで以上とさせて頂きます💦

早くコロナがおさまってみんなでワイワイできる日がくるといいですね!😊

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

新入会員大募集!

「ローターアクトに参加してみたい」「さらに詳しく知りたい」「まずは見学を・・・」「近くのクラブの活動予定を知りたい」など、疑問質問もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらからお気軽に

この記事を書いた人

時枝晴香

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook