国際ロータリー第2770地区ローターアクト

埼玉南東部を拠点とする国際的奉仕団体

20170528 青少年フェスタお手伝い

2016〜2017年度地区会計&地区代表エレクト
年大シーズンはほぼ終盤、もうすぐ関東ブロックでは最後となる2580地区年次大会!(大好き―!)
そうなると徐々に近づいてくる新年度シーズン…。
気になっている展示会(長沢節展)にも行きたいと思っているけど果たして行けるのでしょうか。
とりあえず瑠璃色の刻は観ました(またも個人的行事)。

5月28日、青少年奉仕部門が主催となって開催された「青少年フェスタ」に参加しました。

  • 日時:2017年5月28日(日)8:30~15:00
  • 会場:越谷レイクタウンそば BBQベース
  • 概要:青少年フェスタ

初めてのフェスタ開催

RYLA委員会のサポート役として

加藤青少年奉仕部門委員長発案のもと、開催となった今回の青少年フェスタ。
RYLA・IAC・青少年交換・米山の部門でそれぞれ屋台を出して、
来ていただいた方々に楽しんでもらおう!そして青少年部門同士で交流を持とう。そんなお祭りです。

ローターアクトは自身の地区行事準備等もあったため、
今回はRYLA委員会のサポート役として参加しました。

アクターとしては椎名代表・鈴木君・河本。
他にもシャキャ、斉さん、賈さんなどは米山としても参加しました。

バラエティ豊かな屋台の数々

快晴…

当日は誰がどう見てもバッチシ快晴でした。

朝8:30に集合し準備をしている最中、加藤委員長が「俺晴れ男なんだよね」と言ったのを聞いた瞬間、
RACにも晴れ女がいたことを思い出し、日焼け止めを塗り忘れたことを後悔したのは言うまでもありません。

屋台はカレーライス・冷やしきゅうり・焼きそば(目玉焼き)などバラエティ豊かなものに!
RYLA委員会はイカやタコ、さつま揚げを焼いたおつまみセットを作りました。

枝豆も販売しました
アクター集合!

嬉しい再会

インターアクトも沢山の参加があり、
4月におこなった合同奉仕事業で出会ったインターの子とも再会しました!

こうやってインターとアクターが交流を持てるのは嬉しいことですね♪
インターの子たちは売り子として頑張ってくれました!ありがとう!

IAC&RAC

10時~15時までフェスタは開催され、
私たちも他部門の食事も楽しみながら、無事終了となりました。

午後はまったり時間が過ぎていきました。

初めての開催でしたが、怪我もなく無事終わることができました。

三富RYLA委員長、ありがとうございました。
参加者の皆さんお疲れ様でした!

お疲れ様でした!
三富RYLA委員長
青少年フェスタお疲れ様でした!初めての試みでしたが、とりあえずマイナスにならなかったということで成功といっていいのかなと思います。
これがまた2回3回と広がっていければいいなと思います。本日はお疲れ様でした!

新入会員大募集!

「ローターアクトに参加してみたい」「さらに詳しく知りたい」「まずは見学を・・・」「近くのクラブの活動予定を知りたい」など、疑問質問もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらからお気軽に

この記事を書いた人

大宮東RAC2017-2018年度 地区代表河本 翠
大宮東ローターアクトクラブ所属。
好きなものは絵・ブラックミュージック・映画・本・浮世絵・料理・納豆。
映画と音楽と本で成り立っています。

一人で出かけることも好きですが、最近は人と共有することも楽しいと思えてきました。

卒業まで残り少ないですが、アクトでさらに皆と成長していきたいです。

Comment On Facebook