国際ロータリー第2770地区ローターアクト

埼玉南東部を拠点とする国際的奉仕団体

新生クラブの救世主!地区幹事 鵜沼 拓也

December 30, 2016

地区広報の向井です。

2016〜2017年度地区広報。
週6で夜、専門学校に通学中。ついにやってきてしまった三十路!!(執筆時点)
年の瀬!ローターアクトの年度でいう上半期が終わってしまいます。
なんとか無理やり2016年中に地区役員の紹介を終わりたいと思います。吏乃ちゃん以外のメンバーを大公開、続けてどばっとお送りします。

対談形式は諸事情によって諦め(幸い評判はよかったようなのですが…)、アンケートに答えてもらいました。

通算4人目のご紹介は、先日の活動で小学生からイケメンの称号が与えられたこの方です。

バトンを回せ!自己紹介の輪 地区幹事 鵜沼拓也編

新しい浦和北を背負って立つこの人です。


ローターアクター生態調査!

Q 名前
鵜沼 拓也

Q 所属クラブ
浦和北RAC

Q 2016~2017年度の役職
地区幹事

Q 入会年度/アクト歴
2014~2015年度/3年目

Q 現在の職業/学校
建設業

Q 趣味
バイクで美味い物探訪、ボルダリング、お酒(特にワイン、ウィスキー、日本酒)
スカイダイビングやってみたいです

Q ローターアクトに入会したきっかけは?
入会に至るまでのストーリー/エピソードがあれば教えて下さい。
あれは4年前の夏。。。
全ては某OBの方の一言で始まった—

拓也君ローターアクトって知ってるかい?

以下略(2時間に及ぶ壮大なスペクタクル)
かくして鵜沼はローターアクトに入会しました。

Q 今までのアクトLIFEの中で印象に残っている活動や出来事は?
福島全研の被災地視察プログラム

Q これからアクトでやってみたい活動は?
福島の風評被害払拭の為のプロジェクトを引き続き行いたい

Q ローターアクトの特徴のひとつ「30歳定年制」について一言!
例:「35歳までやりたい!」「定年廃止したい!」「30歳卒業でよかった…」など正直にお書きください。
定年がある事で組織の新陳代謝にもなって良いのではないでしょうか?

Q もしローターアクトに入っていなかったら、どんな生活をしてた?
例:「○○のサークルに入ってた」「異業種交流会を探してたかも」「家でもっと映画見てた」「結婚してた」など
徳島かアメリカで野菜作ってたかも

Q アクト内結婚/恋愛、肯定派?反対派?
以下の4択からお選びください。

  • 賛成
  • 反対
  • どちらともいえない
  • むしろどうでもいい

Q 〈アクト内結婚について〉その理由とは?
例:「どちらともいえない」の場合、「恋はするものではなくて落ちるものだから、賛否には意味がない」など
周囲が気まずくならない範囲でどうぞ

Q 今年度地区役員へコメントをどうぞ
本格的に地区に係るのは今年が初めてなので分からない事も多いですが、がんばります!

Q クラブ、地区のみんなへ一言!
2770地区が存続しているのは椎名代表のお陰です!椎名代表を盛り立てていきましょう!

Q 最後に、ウェブサイトをご覧の方へコメントをどうぞ
2期に渡る椎名代表の尽力により、最近では活発に活動するクラブも増え、またクラブ間の交流も盛んになってきました。
まだまだ未熟な部分が多いとは思いますが、応援の程よろしくお願い致します。


入会の経緯、いちばん重要なところがブラックボックスになっておりますが…。
おそらく、「はい」か「Yes」しか選べなかったのかなと予想されます…。

そんな状況でも地区役員までこなしたり、自分のやっていきたいと思った福島支援の企画を継続的に実現したりするのはすばらしいことですね。

ローターアクトに入っていなければ、徳島かアメリカで野菜を作っていたというのがわからないので、今度聞いてみましょう。


せっかくなら聞いておきたい!!バトンQuestion!

さて恒例のバトンQuestion、略してバトQのお時間です。

リレー形式ということで、まずは前回の回答者、河本氏からの質問です。

河本 翠
3ヶ月限定でRACからも仕事からも離れることが出来たら何したいですか?

やっぱり何か疲れているのでしょうか…。

なにはともあれ、答えていただきましたこちらの質問。答えはこちらです。

鵜沼拓也
バイクでキャンプしながら日本一周

浦和北RAC、バイク乗りが多いんですよね。なんか楽しそうにいろんなところ行ってるみたいで。
行けるうちにいろんな所行っておいた方がいいです、絶対に。

そしてさらに、ついでに椎名代表の質問にも答えてもらいました。

椎名菜穂
生まれ変わるなら何になりたいですか?

その答え、けっこう悩んだようなんですが、こういう風な答えが届きました。

鵜沼拓也
ストッピーになって椎名代表に可愛がってもらいたい(笑)

椎名家の愛犬ストッピーと椎名代表

こうですか?わかりません!


さて、年内駆け込み地区役員紹介はだいたい終わりました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。公開時点でもう2016年も残り約24時間!良いお年を!

新入会員大募集!

「ローターアクトに参加してみたい」「さらに詳しく知りたい」「まずは見学を・・・」「近くのクラブの活動予定を知りたい」など、疑問質問もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちらからお気軽に

この記事を書いた人

大宮東ローターアクトクラブ地区広報・クラブ会計向井 新之輔
大宮東ローターアクトクラブ所属。
高校時代にローターアクトと出会い、かれこれ十数年。
最後の年なのに地区広報として新しい試みに手を出すアラサーの専門学生。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook